事務員さん

晴れてOLとなった私ですが、それは当初考えていたものと違っていました。

それなりの大企業でしたので、なんかこう、もっときらびやかなものを想像していたのですが、いざ入社してみると、ほぼ事務員さんではないかという業務ばかりです。

コピーはもちろんのこと、部の飲み会のまとめ、議事録作成、ファイリングなど。

今考えてみると、大企業だからこそ、こういった業務が多く、OLへの作業割り振りにはうってつけのような気がします。

なんだか大企業感を味わえるのは、セキュリティカードを首からぶら下げて、ガードマンを横目にゲートを通る時くらいです。

エレベーターで高層ビルの上階に上がっていく時もなんとなく、おしゃれな感じはしますが、デスクについてしまえば外なんで見えませんし、どこでもいっしょですね。

更に上階に行くと社員食堂なるものがあるのですが、全然いきません。朝から社屋に

 

アフターファイブは白馬に乗った王子様を探して合コンに繰り出すことを想像していましたが、意外とそんな機会も少なく、たまに合コンにいっても、王子様なんていないし・・・・。

友達の話では、私の白馬の王子様は落馬したそうです。

ど、どこで落馬してるんですかぁぁ??(泣)

一度婚活パーティにも行ってみましたが、どうもしっくり来ないです。なんか違う!パーティって言うより集団お見合いですね。もうちょっと自然な感じがいいです。

街コンってあるじゃないですか。あれのほうがいいですね。

街コンは軽い感じで、まぁお友達作りからという感じで、フィーリングが合えば順調に進むかもしれないです。

私は進んでいないのでちょっと説得力ないですけどね。

 

皆週末ってなにしてるんだろ?

私は掃除や洗濯、買い物なんかをまとめてやってますね。

あとは友達がヨガのインストラクターなので、通ってます。この子はOLをやめてインストラクターになるコースに参加して、先生をやってるんですよね。

確かハワイでそのコースを受講したらしいです。そんなのあるんですね。

私もそんなのやってみたくなりますね。

勤務時間は長いらしいのですが、ストレスはないらしいです。今や新宿店の店長!

 

うーん、ひとまず王子様を見つけたい・・・・・。